ビジネスと投資 一般 [ビジネスと投資 一般]

行政書士・社労士など、難しい資格試験に合格しても、本当に大変なのはその資格で開業してからです。いきなり開業しても、最初は客さんがゼロですから集客しなければなりません。


ところが、集客・営業のスキルは試験勉強とは全く別世界のものですよね。そこで壁にぶち当たる人も少なくないようです。


有力な解決法はネットを利用する事です。ネット上で集客するわけですね。


ただ、ネット上にも競合がいます。なかには、かなり手ごわい競合相手も!


そんな中で、特に戦略なしにサイトを立ち上げても集客できません。やはり、最低限の知識と戦略をもってのぞまないと、成功できません。


行政書士の方は、「サムライ・サクセス・プログラム」というノウハウがあるので参考になります。これは、行政書士に特化したネット上の集客の教材です。


他の資格についても同様なノウハウがあるかもしれませんね。今や、士業もネットで集客する時代です。


タグ:士業 集客
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

将来のための投資転売の魅力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。